嬉しいメッセージを頂きました

音楽全般

日はありがとうございました。

先程までレッスンに来ていた高校生のよく弾ける生徒が、ハノンを弾きながらすぐに、ピアノの変化に気がつき、その生徒も絶賛していました。

気持ちい!楽しい!と言って色々な曲を弾き、私は、聴こえてくる音がこれまでと全く違い、狭い部屋ですのに、まるでホールで聴いているかのように、すっきりとした綺麗な響きがあり、客観的に聴いてみて、さらに本当に驚きました。2人で、まるでなんかスタインウェイみたいだねと…。その生徒は、もしかしたら新しいピアノを買ったのかと思ったりもしたそうです。

私が調律していただいた事を話す前に、その生徒から、ピアノの変化について、魔法?と聞かれたのですが、本当に、今日のあの時間の中で、どんなすごい魔法をかけてくださったのかしらと思うほどのびっくりです。あの古い小さなピアノがここまで変化するなんて本当に驚きです。本当に嬉しいです。

特に中音域は温かみのある深い音で、高音域は華やかな音、音がとてもきれいです。そして、これまでよりずっと、タッチの繊細な変化にも対応してくれるピアノに一変したので、生徒のレッスンでもこれまでよりも細やかなところまで、分かりやすく踏み込めるようになりました。

一台のピアノがこんなにまで変わるということに本当に驚きました。まるでスタインウェイを弾いてるかのようなタッチと音の響きをしばらく楽しめそうです。古くて小さなピアノですが、聴こえてくる音もタッチもそんな事を感じさせないピアノに一変しました。これからも大切に弾いていきたいと思えるようなピアノに変化させていただいて、本当に嬉しいです。本当にありがとうございました。

たくさん褒めていただきまして有難うございます。先生の前での演奏は緊張してピアノのコンディションには気づかないこともほとんどかと思います。ぜひ生徒さんにも宜しくお伝えください✨次回もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m